未完成リップスパークル メールインタヴュー

INTERVIEW

1月に渋谷WWWXで行ったワンマン公演も大成功。活動4年目へ向け躍進し続けている未完成リップスパークル。この日の模様は、YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=goRLlKl5C3g&feature=youtu.be&t=311)でも観ることができる。現在も、定期公演を含め、精力的にライブ活動中。そんな未完成リップスパークルの魅力をメールインタヴューという形を通し、お届したい。

――「未完成リップスパークルと言えば…」に続く言葉をお願いします。
新穂純麗 超全力型アイドル。私達もファンの人もとにかく全力でライブを楽しんでいる。どこにいても飛んでくるレスを送るのは私達だけ!
七瀬美優 全力ステージと指さし♡♡
雪梨冴愛 ライブ!!!!

――1月に渋谷WWWXで行ったワンマン公演も大成功。改めて、あのときの想い。あの経験が今の未完成リップスパークルへどんな風に反映しているのかを教えてください。
新穂純麗 今までみたことない景色を見せてくれたミリストに対して愛が溢れて仕方ありません。「あ、私達こんなにたくさんの人から応援されているんだ」と本当に嬉しく思いました。このとき感じたこの気持ちは常に私の背中を押してくれます。ありがとうミリスト。
七瀬美優 過去最高動員数を記録したワンマンのステージから見た景色は忘れられなくて、それをもっと超える感動が今後待ち構えてるんだ!と希望に胸を膨らませていました
雪梨冴愛 憧れのステージでのワンマン、不安も大きかったけど沢山の人が自分たちを見にきてくれて純粋に楽しかったし嬉しかったし沢山の人に支えられてるなと思いました。でもまだまだ上に行きたい!って思いました。そして新しい挑戦だったダンスアクトによりメンタルが鍛えられました。

――個性的なメンバーの集合体である未完成リップスパークル。他のメンバーの魅力をどんな風に捉えているのか気になります。ぜひ、他き 2人のキャラクターを教えてください。
新穂純麗 美優は本当に面白い(笑)動き、発言、表情の全てが私のツボでいつも笑わせてもらってます。けど面白い面だけじゃなく、リーダーとしての面もあります。ここぞというときは必ず決めてくれて私達のことを引っ張ってくれる最高のリーダーです! 冴愛はとても努力家でそれこそ縁の下の力持ちって感じです。私と美優が結構ぐいぐいいく半面、冴愛は落ち着いて周りを見渡してくれています。けどメンバーだけでいるときは、おちゃらけたりして本当に面白い時が多々あります(笑)そういうときの冴愛はメンバー特権で独占してます。
七瀬美優 すーちゃんは 自己主張が激しくて負けん気が強い!けどそれはアイドルにとって1番大事なことだと思うので尊敬してます。さえぴょんは 大人しくてサバサバしててあまり口数が少ないようにみえるけどいざと言う時は自分の感情をハッキリ見せてくれる子です。
雪梨冴愛 みーゆ→存在がツボ面白い。でもやっぱり困った時はみーゆに相談するし頼れるリーダーでいないと成り立たない。
すーちゃん→同い年だけど性格が真逆で尊敬する。意識高いしいつでもポジティブだから凄く羨ましいっていつも思う。

――初めて未完成リップスパークルを知る人に向け、「未完成リップスパークルはこんなユニット」「ここを注目して欲しい」など、注目ポイントを教えてもらえたら嬉しいです。
新穂純麗 私達は“レス”がどこのグループよりも圧倒的に多いと思います。ただ歌って踊るだけじゃなく、常にお客さん一人一人を意識して会場にいる人全員、大好きって思いながらライブしてます!たくさん声出して応援してくれるも良し、手拍子だけも良し、見ていてくれるだけも良しです!私達のファンのみんなも誇りをもって最高といえます。
七瀬美優 汗だくステージとできるだけファンの人と目を合わせてライブするようにしているところです。わかりやすい振りや一緒に出来る掛け声も注目してほしいです!
雪梨冴愛 まずはしつこいほど言ってるけどライブが楽しい!それと歌やダンスなど少しずつ成長してる過程が見れて育ててる感を感じられる(?)と思います☺

――楽曲面でも、次第に大人の魅力を増しています。本人らは、変化/進化してゆく未完成リップスパークルの魅力を、どのように捉えているのでしょうか?
新穂純麗 メンバー全員が20歳を超え、表情や仕草に大人っぽさが加わってきました。これは私はとても良いことだと思います。だって、自分のパフォーマンスの幅が広がるから。変化より進化したいです。
七瀬美優 私たちにしか出せない雰囲気を 楽曲とともに成長して見せていけたらなと思います。
雪梨冴愛 デビュー当時と比べると表現の仕方とかもわかるようになってきてバリエーションが増えたりとか、女の子から大人の女性に完成していく 見ててワクワクドキする飽きないグループ!になってるといいな。っていう願望です。笑

――自分たちは、どんな未完成リップスパークルの完成形を思い描いているのか、それも気になるところです。
新穂純麗 うーん。完成ってなんなんだろう。大きい会場を埋めること?メジャーデビューすること?難しいですね。けど私は、自分が後悔しないまで突き進めたら完成って言えるのかなって思います。
七瀬美優 向上心がなくなったらそれはもう完成してしまうんじゃないかな〜と感じるので、完成したくないです!いつまでも向上心をもって自分に甘んじず未完成であると思いながら未来を突き進んでいきたいです。
雪梨冴愛 どうなったら完成なのか自分はあまりわかってないですけど、1つ1つの目標を達成していってその度に完成してまた次の目標を見つけてって永遠に完成を追いかけたいです!

――メンバーのみなさん、SHOWROOMでの配信も毎日欠かすことなく行っています。そこまで気持ちを突き動かす理由も、ぜひ聞かせてください。
新穂純麗 今更やめられないっていうのもありますが、1番はshowroomをみてライブに来てくれる人が1人でもいるからです。会ったことない人が私達のことをなんとなくでも知って、何かの機会でライブに来てくれて好きになってくれることを信じてこれからも配信していきます。
七瀬美優 どうしてもライブの物販などのチェキ撮影の時間だけだと自分の気持ちを上手く言葉に出来なかったりするので できるだけ沢山ファンの方とコミュニケーションをとるためにも毎日配信は必要不可欠なのではないかなと感じます。
雪梨冴愛 配信から知ってくれてライブに来てくれる人も時々いるし、今はSNSの時代だと思うのでネットでも常にみんなと繋がっていたいって思います!

――七瀬美優さんは、焼肉丼たどんのイメージガールも担当しています。せっかくですので、アピールお願いします。
七瀬美優 皆様のおかげで、秋葉原の焼肉丼たどんさんにてイメージガールを努めさせて頂いております。私ののぼり、ポスター、月々でコラボ丼も発売しておりますのでみなさんぜひ召し上がってみてください!

――今の自分にとって未完成リップスパークルはどんな存在になっているのか教えてください。
新穂純麗 何よりも大切な存在。関わってる人全てが大切です。私が1番幸せな時間をすごせるところ。大好きなファンのみんなと出会えて同じ時間を共有できるところ。無くなったらどうやって生きていけばいいかわからないですね。
七瀬美優 命であり人生です
雪梨冴愛 なかったらつまらない人生を送ってたと思うので、私の人生そのもの!

――最近、夢中になっていることや熱中していることがあったら教えてください。
新穂純麗 YouTube見ながら筋トレすることです。お尻のお肉なくなってきた!!! あとは携帯のオンラインゲームです。
七瀬美優 韓国料理 韓国コスメ
雪梨冴愛 筋トレ!やればやるほど楽しい。夏までにいい体になりたいですね☺

――告知関係よろしくお願いします。
新穂純麗  5/14 無銭ライブ(新宿ナインスパイス) 5/26 定期公演(新宿ナインスパイス)

――最期に、自由に好きなことを書いてください。
新穂純麗 もっともっとミリストと一緒にいたい!大好きみんな♡いつも応援ありがとう!これからもよろしくね♡あんにん♡
七瀬美優  1人でも多くの方に、七瀬美優を好きになって貰えますように、、♡♡
雪梨冴愛 だいぶゆっくりなペースだけど前には進んでると思うので、変わりばえのない日々だけどきっといいことあるしみんなに恩返しできるまでやめられないので、これからも飽きずに自分のペースでミリスパについてきてください!好きでいてね。

未完成リップスパークル Web
http://milispa.com/
未完成リップスパークル twitter
https://twitter.com/MiLiSpa_idol
新穂純麗 twitter
https://twitter.com/MiLiSpa_sumire
七瀬美優 twitter
https://twitter.com/MiLiSpa_miyuu
雪梨冴愛 twitter
https://twitter.com/MiLiSpa_sae

★インフォメーション★

5/26 定期公演 @新宿ナインスパイス

ピックアップ記事

関連記事一覧