• HOME
  • ブログ
  • NEWS , updeta
  • 『キューティーハニー』『魔女っ子メグちゃん』を歌った“アニソン界のレジェンドクイーン”前川陽子がなんと特別ゲスト参戦!!特撮界の戦隊女王ことSister MAYO。特撮界の戦隊貴公子こと高橋秀幸。ものまね界の毎日サマーなナツオトコことNatsuo率いるRainbow☆MAG!Cと一夜限りのライブ共演!!

『キューティーハニー』『魔女っ子メグちゃん』を歌った“アニソン界のレジェンドクイーン”前川陽子がなんと特別ゲスト参戦!!特撮界の戦隊女王ことSister MAYO。特撮界の戦隊貴公子こと高橋秀幸。ものまね界の毎日サマーなナツオトコことNatsuo率いるRainbow☆MAG!Cと一夜限りのライブ共演!!

NEWS

数々のアニメ主題歌を歌唱し、スーパー戦隊作品「魔法戦隊マジレンジャー」エンディングテーマ『呪文降臨〜マジカル・フォース』ではスーパー戦隊シリーズ主題歌において最高記録の売り上げを持つなど、名実ともに“特撮界の戦隊女王”の称号を手に入れたSister MAYO。デビュー曲である『炎神戦隊ゴーオンジャー 』オープニングテーマがオリコンウィークリーランキング4位、デイリーランキング2位を獲得するという、スーパー戦隊シリーズの音楽作品では未だ破られていない輝かしい記録を持つ特撮界の戦隊貴公子こと高橋秀幸。ものまね界の日焼け王でもあるマエダ夏男ことNatsuo。この3人が手を組み、令和に誕生したのがRainbow☆MAG!C。テーマは、「七色の魔法をかけ、キラキラとした夢と希望を与えてゆく」。まさに、アニソン/戦隊ソングを多く歌い続けているメンバーに似合うコンセプトだ。

2020年11月にシングル『Rainbow Magic』を配信リリースし、Rainbow☆MAG!Cは活動をスタート。同日に目黒BLUES ALLEY JAPANで華々しくライブデビューを飾った。今年はコロナ禍で活動を止めていたRainbow☆MAG!Cだったが、新たな動きを提示。それが、名古屋・京都・東京を舞台にしたワンマンツアー「Rainbow☆MAG!C ライブツアー2021 RESTART for GOOD DAY ”七色の虹に希望を架けよう” 」の開催だ。

今回のライブの見所はツアーファイナルの東京で行う2部制の公演。この舞台のスペシャルゲストとして登場するのが、前川陽子/アルベルト城間(DIAMANTES)/KEN(ex:DA PUMP)。 アルベルト城間(DIAMANTES)とKEN(ex:DA PUMP)は、昨年行ったRainbow☆MAG!Cのライブにも1部と2部に分かれて出演したが、なんと今回はお互い2公演ともの出演である。

そして今回のライブで1番の注目すべき点が「アニメソング四天王」と呼ばれた「アニソン界のレジェンドクイーン」「魔女っ子ソングの女神」とうたわれる前川陽子が出演することだ。前川陽子は「リボンの騎士」「キューティーハニー」「魔女っ子メグちゃん」 「魔法使いサリー」「ひょっこりひょうたん島」 など、誰もが耳にしてきた数多くの人気作品のテーマ曲を歌い、最近はジャズシンガーとして活動している。

今回、Rainbow☆MAG!Cの公演を通して前川陽子が生で歌うアニメソングに触れられるとても貴重な機会を私たちは得ることになる。これも、熱狂的な”前川陽子信者”Sister MAYOの熱意が彼女の心を動かしたからこそ。Sister MAYOは今回の公演についての思いをこう述べている。

「わたし、小さい頃から“この人になりたい”と憧れていたのが前川陽子さん。その方が出演してくださるなんて、もうヤバいです!!!わたしがちっちゃい頃に見ていた大好きなアニメのテーマ曲って、ほとんど前川さんが歌ってたんですよ。『魔法使いサリー』『キューティーハニー』『魔女っ子メグちゃん』はもう大好きで見ていたし、特にわたしが大好きだった“魔女っ子アニメ”は、かならず前川さんが歌ってるんですよ。いまだに当時と変わらない可愛らしい歌声をしてらっしゃるから、もうねぇ、あの可愛らしいステキな歌声を、ホントみなさんに聴いてほしい!!

この日の前川さんは、みなさんが知ってる曲ばかりを歌ってくださいます。もう、ホントに夢のよう。今回の出演が決まってから、何度かご一緒してますけど、前川さんがそこにいるだけで、まるで魔法にかかったみたいに空気がぜんぜん違うんですよ。その魔法を、ぜひみなさんにも感じていただきたいです」(Sister MAYO

この公演では、Sister MAYOが歌い舞う珠玉のアニメ、戦隊ナンバー!高橋秀幸の鉄板曲でみせる突き抜けるハイトーンと渋い低音の縦横無尽のテクニック!Natsuoによる「人気TUBEナンバーのメドレー」を楽しめるのはもちろん。昭和世代のアニメソングや特撮ナンバーといえばこれ、という人気曲のカバーも飛びだす。ゲストコーナーでは、KENやアルベルト城間が代表曲を歌えば、そこへRainbow☆MAG!Cのメンバーたちが共演してゆく(誰が共演するのかは当日の楽しみに)。

中でも一番の見どころが、前川陽子がみんなが耳にしたいあの曲たちを歌えば、【前川陽子】with Sister MAYO・【Sister MAYO】 with 前川陽子として、互いの持ち歌の中から、戦隊ナンバーやアニメソングを歌うこと。2人のデュエットで特撮ナンバーやアニメソングを聴けるのは、この日だけ。このチャンスは聞き逃したくない!!他にも、Sister MAYOにまつわるあの人気戦隊ナンバーをこの日出演したアーティストたちが奇跡の競演!この公演の主役Rainbow☆MAG!Cの3人が織りなす歌とお喋りの七色の魔法をかけられる事は必至!笑顔いっぱいで会場を後にする事だろう。

今回を逃すと、二度と目にできない内容ばかり。「でも、足を運べないよ…」という方のために、ライブ配信も行われる(アーカイブ放送も有り)。全国各地、どこでもネット回線さえあれば一夜限りの伝説(になる)のライブを味わえる。このチャンス、ぜひ活かしてもらいたい。

TEXT:長澤智典

★インフォメーション★

Rainbow ☆ Mag!c ライブツアー2021
「GOOD DAYS RESTART」~七色の虹に希望を架けよう!~

チケット絶賛発売中!

10月8日(金) 名古屋BLcafe 19:00開演
https://www.bottomline.co.jp/place/blcafe/

10月9日(土) 京都LIVE SPOT RAG 18:00開演
https://www.ragnet.co.jp/livespot/26955

10月16日(土) 目黒ブルースアレイジャパン
第1部16:30/第2部20:00 開演
https://www.bluesalley.co.jp/schedule/live.html

10月16日(土) 配信チケットはイープラスから
https://eplus.jp/sf/detail/3478660001-P0030001P021001

Sister MAYO twitter
https://twitter.com/sisMAYO
高橋秀幸 twitter
https://twitter.com/hidemaguro
マエダ夏男 twitter
https://twitter.com/maenatsu0508

ツーフェイス・プロモーション  Web
http://www.twoface.co.jp/

ピックアップ記事

関連記事一覧