• HOME
  • ブログ
  • NEWS
  • アンダービースティー、結成6周年の記念日にYouTubeの生放送で配信リリースになる新曲を初披露。延期になった新木場STUDIO COASTでの単独公演は、絶対にやるから待ってろよ!! 

アンダービースティー、結成6周年の記念日にYouTubeの生放送で配信リリースになる新曲を初披露。延期になった新木場STUDIO COASTでの単独公演は、絶対にやるから待ってろよ!! 

NEWS

5月18日、それはアンダービースティーがこの世界に黒い産声を力強く上げた日。本当なら彼女たちは、5月20日に新木場STUDIO COASTを舞台に華々しく6周年を祝う単独公演を行うはすだった。
ご存じのように今、日本はまだ大勢の観客たちを集めたライブを行うのが難しい環境にある。本当なら、広い新木場STUDIO COASTの会場へ大勢の人たちを呼び入れ、巨大なオクタゴンスピーカーから爆音を鳴らし、詰めかけた人たちを熱狂の坩堝の中へ落とし込む……はずだった。

アンダービースティーは、今回の公演を「中止」ではなく「開催延期」と発表した。理由は聴かずともわかるだろう。新木場STUDIO COASTという舞台に立ち「確かな爪痕」を残すことを目標に走り続けてきた5人だからこそ、この場を素通りするなど気持ちが許さなかった。新たな公演日が何時になるのかは、この騒動が終息するまで具体的な発表は出来ないが、彼女たちは「かならず新木場STUDIO COASTの舞台に立つ」ことを誓っているように、そのときが訪れるのを暫し待っててもらいたい。
本当なら、5月20日にエイベックスよりメジャー流通で発売になるはずだった最新シングル「Real Blade」も発売延期になってしまった。そちらも、新たな発売日が決まり次第お伝えしよう。
ここまで悲しいお知らせを記してきたが、本当に伝えたかったのは、心がにやけるHAPPYなニュースだ。  

アンダービースティーは、ユニット結成日である5月18日に自身のYouTubeチャンネルを通し「6周年記念特別番組」を放送した。同放送では、いくつもの質問に答える形を取りながら、普段ではなかなか耳にすることの出来ない各メンバーの心模様を楽しく覗くことができた。
さらにこの日の放送で、アンダービースティーは新曲の「Trust in…」を初披露。同楽曲を配信限定でリリースすることも伝えてくれた。「夢の続き今からでも見れるよ」「確かに希望がある まだやれる」など、信頼する仲間たちとの絆を胸に突き進む意志を記したこの楽曲。何時もなら力強く挑戦的な姿勢を示すことの多いアンダービースティーだが、「Trust in…」 では、胸の内に抱き続けている想いを、支えてくれる人たちに告白するように優しく温かく伝えている。メンバーいわく、「ファンの方を想って書いた」新曲の具体的な配信リリース日などは、詳細が出次第改めてお伝えしよう。最期に、メンバーたちからコメントが届いたので紹介したい。

『私はまだ加入して1年半ですが、この1年半の中にも楽しかった事、辛かった事、大変だった事も沢山ありました。でも、いつも支えてくれて、私達のことを応援してくれるファンのみなさん。すごく生意気な私の面倒をみてくれる先輩達と6周年を迎えられたことが本当に嬉しいし、すごく幸せです。
また来年もみんなでお祝いできるように頑張っていくので、ずっとアンビスを好きでいてください』(今井莉南)

『本日でアンダービースティーは6周年となりました。活動する中で大変なことも、悩む事もありました。その時、私の背中を押してくれたのは応援してくださる皆さんです。そんな皆さんに恩返しが出来るように、もっと一緒に色鮮やかな景色を見ることが出来るようにこれからも頑張ります。
これからも私達と楽しいライブや楽しい思い出を作っていきましょう!
今後もアンビスの応援よろしくお願いします。』(神谷美緒)

『進み続ける事が全てではないですが、どんな時も突き進む、這い上がる事がアンビスの強みで、ずっと上へ上へと進化しているUBROCKに繋がっていると思います。これからも、UBROCKを武器に走り続けるので、ぜひついてきてください!
いつも応援本当にありがとうございます。7年目もよろしくお願いします!』(春乃友夢)

『16歳の時にアンダービースティーの楽曲や、グループとしての考え方や信念に格好良いなと思い、純粋に惹かれてアンビスに加入しました。6年経ち、立たせていただける会場だったり、作成していただけるMV等 どんどん大きい事をさせていただけて有難いことばかりですが、軸として大切にしているものは変わっていないと思います。これからもアンビスの為に自分自身もより成長していけるよう頑張っていくので応援宜しくお願い致します!』(長瀬夏帆)

『6年間の中で変わったこともたくさんありますが、私たちの作り出す音楽やライブで、少しでも誰かの活力になりたい という根本的な思いや覚悟は当時から何一つ変わっていません。ライブ中のMCもほとんどないし、言葉は少ないかもしれませんがライブの熱さで全て伝えるくらいの気持ちで臨んでいます。
“続けていなければ見れない景色”があると私は思っています。そんな景色をこれからもみんなと見に行きたいです。ファンの方がいてこそ、こうして前を向いていられます。どうか7年目も変わらぬ応援をぜひ宜しくお願い致します!』(植竹優亜)

アンダービースティーは、けっして歩みを止めることはない。むしろ、この機会に身体中に蓄え、破裂寸前のマグマのような想いを抱えている彼女たちが、感情の制御が不能になるほど爆発する日を、今は心待ちにしていてもらいたい。

TEXT:長澤智典

アンダービースティー Web
http://underbeasty.jp/
アンダービースティー twitter
【official 】@underbeasty
https://twitter.com/underbeasty

メンバー twitter
【植竹優亜】 @yuairisUB
https://twitter.com/yuairisUB
【春乃友夢】@yumu_34
https://twitter.com/yumu_34
【長瀬夏帆 】@UB_nagase
https://twitter.com/UB_nagase
【神谷美緒】@kamio03o12
https://twitter.com/kamio03o12
【今井莉南】 @imai_rina
https://twitter.com/imai_rina

ピックアップ記事

関連記事一覧