めっちゃんこ弾けた可愛いアイドル4人組、MERUCHUとは!! 

INTERVIEW

「めるへんなCHUであなたのハートをMELTしちゃいます!」をコンセプトに活動中のMERUCHU。メンバーは、ゆうか/ゆりあ/田崎花綾/木下美結の4人。今回、1月12日にS.U.B TOKYOで行われた「無敵アイドル祭」へ出演していたMERUCHUをキャッチ。さっそく彼女たちの魅力をお届けします。

みんなが振りを真似してくれると、もっともっと頑張れる気持ちになれます。

――今のメンバーになってどれくらい経ちました?
田崎花綾 1年くらい?
ゆうか そうだね。
――ということは、お互いのこともよくわかっているわけだ。
ゆりあ はいっ!!
――みんな、いっつもすごく楽しそうだよね。
田崎花綾 すごく楽しいです。
木下美結 みんな仲が良いから、ホント楽しいです。
――まずは、それぞれに感じているMERUCHUの魅力から聴こうかな。
ゆうか MERUCHUは可愛いイメージで、曲も可愛いんです。恋をした女の子の歌が多くて、フワフワした印象を持っていただけるグループです。
ゆりあ みんな見た目は静かな感じだけど、じつは、すごく元気で明るい子ばかり。とても仲が良くて楽しいメンバーたちだし、歌もふんわりした感じです。
田崎花綾 MERUCHUにはライブ中もファンの人と一緒に出来る振りがあって、ライブ中みんなで一緒に手を振ったりすれば、みんなが盛り上げてくれるからすごく楽しいです。あと、ライブをやってるとめっちゃテンションも上がります。みんなが振り真似してくれると、もっともっと頑張れる気持ちになれます。
――もしやってくれなかったら、どうなっちゃうの??
田崎花綾 やってくれないと、後からちょっとしょぼーんとなるけど。でも、来てくれただけで嬉しいから、それだけで気持ちがアガっちゃいます。
木下美結 MERUCHUはふんわりのほほーんという穏やかな印象のように、何時もそんな感じのメンバーが多いから一緒にいて楽しいです。だけど、ライブではみなさんも盛り上がれる曲が多いから、楽しいライブが出来ているなと思います。

メンバーのキャラクターを、みんなで語り合おう!!!!

――メンバーみんな、ふんわりのほほーんな印象だよね。
田崎花綾 でもステージと普段は違わない?
木下美結 違う。だけど、全体的な雰囲気は変わんないけどね。
――MERUCHUというグループ名もいいですね。
ゆうか ありがとうございます。
木下美結 可愛い感じです。
――メンバーそれぞれの魅力もぜひ教えてください。まずは、ゆうかさんからお願いします。
田崎花綾 ゆうかちゃんは全部がふわふわ。全部がふんわふわな子です。
木下美結 ふわふわだけど、お姉さんのところはちゃんとお姉さんしています。
ゆりあ たまに、脳内お花畑のときもあるけどね。でも、そういうところが可愛くて、なんか好きです。
木下美結 MERUCHUのリーダーのように、お姉さんらしさでみんなを引っ張ってくれているなぁと何時も思っています。何時だってMERUCHUのことを考えて行動してくれているところも尊敬しています。
――ゆりあさんは、どんな子ですか???
ゆうか ゆりあちゃんはすごい天然だなぁと思う。ゆりあちゃんも、発言がふわふわしてるよね。
田崎花綾 お泊まりで一緒になったとき、オモチャだと明らかにわかるだんご虫を投げたんですよ。そしたら、すっごいビビッて「いやー」とか言い出して。そういうところもすごい天然です。
ゆりあ 虫とかお化けは無理。オモチャでも無理!!
木下美結 そういうところが見てて可愛いし、たまに面白いなと思うときがある。
ゆうか ゆりあちゃんはディズニーのキャラクターみたいな愛くるしさがあるから、全部大好き。存在自体が好き。
ゆりあ 嬉しい!!
――花綾ちゃんは、どんな人?
ゆうか 花綾ちゃんは一緒にいて、いっつも楽しい人。花綾ちゃんは話してるとめちゃめちゃ面白くて、ホントに大好き!!
田崎花綾 ホントに? ただのオバカとかじゃない??
ゆうか おバカではないよね。
木下美結 ないね。
ゆりあ 花綾ちゃんは、何時も髪の毛をやってくれるし、面白くて優しくて、全部大好き。
田崎花綾 (小声で)もっと言って。
ゆりあ 全部大好き!!!(笑)。
木下美結 花綾ちゃんは面白くて、MERUCHUのことを何時も思ってくれてて、MERUCHUのことが大好きでいてくれてるから、そこがわたしも大好きです。
ゆうか MERUCHUのムードメイカーだよね。
ゆりあ いないとダメみたいな。
木下美結 いないと寂しいから、居て欲しいな。
ゆうか いないとヤだ。
田崎花綾 めっちゃ嬉しいです。だって、ただのオバカだと思われてると思っていたから、めっちゃ嬉しい。
――最後は美結ちゃんかな。
ゆうか 美結ちゃんはグループの中で一番しっかりしてる子。見た目は癒し系な感じだけど、中身は大人っぽくて、そのギャップがすごい好きです。
ゆりあ 美結ちゃんはすごく真面目だけど、たまに抜けていたり、面白いことを言ったり。でも優しいし、何時も一緒にいてくれる。そういう、ちょっとギャップがあるところがいい。
田崎花綾 美結ちゃんは、すごいしっかりしてる。わたしより年下だけど、わたしよりしっかりしてるから、いっつも頼りにしちゃっています。何時も支えてくれて、ありがとう。
田崎花綾 ホント、しっかりしてるよね。

アイドル活動が人生の生き甲斐!!!!

――みんな、本当に楽しそうだよね。
ゆうか 楽しすぎて、毎日ライブがしたいです。
――みなさん、アイドル活動を始めて、いろいろ気持ちも変わりました?
ゆうか けっこう変わったかも。
田崎花綾 なんか、アイドル活動が人生の生き甲斐みたいな。
木下美結 自分の意識を高くしようと思うようになったきっかけが、わたしにとってはMERUCHUとしての活動でした。
――みなさん、積極的な性格に変わりました?
田崎花綾 ファンの人たちと話すようになってからは、人と話すのが好きになった。
ゆりあ 自分を出せるようになりました。
田崎花綾 だから、アイドル活動はホント楽しいよね。
――学校にいるより楽しい?
田崎花綾 楽しい!!ぜんぜん楽しい。
ゆうか 学校よりもめっちゃ楽しいです。
木下美結 わたしは、学校も楽しいです。でも、アイドル活動も楽しいです。また別の楽しさがアイドル活動にはあるなと感じてます。
――アイドル活動を始めてから、いろんな楽しさを発見してるようだね。?
木下美結 はい!!
――だから、みんなキラキラしてるんだ。
ゆうか なんか美容にもいろいろ気を使うようになったし、人前へ出るのも前まではめっちゃ緊張してたけど。今は、緊張しなくなった気がします。
――みんな、アイドル活動を始めたことで自分を変えてきているんだね。
4人 はい!!

MERUCHUのライブを見て笑顔になってください。

――MERUCHUの見どころも教えてください。
木下美結 MERUCHUは、ライブも物販も楽しいです。ライブではファンの人たちどうしがすごく仲良くて、みんなでメンバーの渡るアーチを作ってくれたりもするようにすごく楽しいし、物販ではみんなメンバーへフレンドリーに話しかけてくれるように親しみがもてるよう、とても楽しくて可愛らしいグループです。
ゆうか 歌ってても気持ちが弾みます。
田崎花綾 MERUCHUの曲を歌ってると、なんか恋心がわかってくる気がします(笑)。
――みんな、自分の輝ける場所を発見できたんじゃない?
田崎花綾 そうですけど。ファンの人たちもみんなキラキラ楽しそうにしているから、こっちまで幸せな気持ちになれるのがいいんです。
ゆりあ MERUCHUのライブに来ると、お客さんもキラキラしてきます。
――最後に、今後のMERUCHUの目標や夢を教えてください。
木下美結 まずは、MERUCHUのことをたくさんの人に知ってもらいたいです。だから、知ってもらうことから始めたいです。
田崎花綾 何時かMERUCHUのワンマンライブが出来るように、歌やダンスをもっと勉強して頑張って、早くワンマンライブが出来るだけの力を付けたいです。
ゆりあ MCとかたまに止まっちゃうときがあるので、トーク力をもっと上手にしたいです。
ゆうか MERUCHUにはいいところがたくさんあるからそれをいろんな人に知ってもらって、MERUCHUのことを好きな人がたくさん増えてくれたら嬉しいなと思います。ぜひMERUCHUのライブを見て笑顔になってください。

TEXT:長澤智典

MERUCHU twitter
https://twitter.com/merumeruchu
MERUCHU Web
http://diannaproject.jp/meruchu

■告知
3/14(土)GIRLS BOUQUET vol.17 木下美結BirthdayLive

■告知
3/14(土)GIRLS BOUQUET vol.17 木下美結BirthdayLive
会場 
CULB SARU
時間
1st 10:30 OPEN 11:00 START(予定)
2nd 15:30 OPEN 16:00 START(予定)
出演
金星☆ジュリエッタ・Twinkle・RABBIT HUTCH・MERUCH・DIANNAプロジェクト練習生etc…

ピックアップ記事

関連記事一覧