癒しの YouTube チャンネル と文化放送 「たき火特番」 がコラボレーション♬

NEWS

相変わらず報道番組では コロナ禍の話題が中心でいつ終息するのか分からず、日々不安が絶えない状況 に 。
ストレスでなかなか寝付けない、こんなご時世の現代病とも言える不眠症で悩んでいる人が多い今日この頃。
地域によっては陽が落ちると気温がグッと下がり肌寒く、夜を温かく過ごしたいと思っている方 。
そんな心も身体も温まりたい方におススメなのが 3月19日 にリリースされた 配信 限定 アルバム
「Nekocha the sleepy cat v ol.ol.Ⅴ~文化放送 A SMR たき火バージョン」 アーティスト Mika Suzuki 。

今作品は癒しの音楽を発信 している YouTube チャンネル 「 N ekocha the sleepy cat 」 ネコチャ ザ スリーピィー キャット
以下ネコチャ略 とラジオ局「文化放送」とのコラボレーションからなる最高の 「 癒し音楽 」 となる。

ネコチャのチャンネルコンセプトは「Neko cha と一緒に深くリラックス&ぐっすり眠れますように」。
チャンネルでは周波数をもとに製作された癒しの音楽や快眠音楽を発信。
これらの楽曲を、高音質で聴きたいとの要望に応える為、
リラクゼーションミュージックをメインに世界配信しているレーベル H olosMusic より 定期的にデジタル配信をおこなっており、
本作品はその シリーズ第5弾となる。

特筆すべき点はSNS などで話題になった文化放送「たき火番組」で使用された「たき火」の音が初めて癒し の 音楽とコラボレーションしたこと 。
文化放送「たき火番組」は90分間たき火の音だけを流し続けるという例を見ない企画 で、
このたき火の音は文化放送が独自に「3 D オーディオ」技術を駆使し演出・編集をし、まるですぐ傍らでたき火が行われている感覚が味わえる臨場感を再現している 。
この放送は 深夜帯にも関わらず Twitter のトレンド入りするなど話題になった。
この特別なたき火の音だけでも癒されそうだが、アーティストMika Suzuki がこのたき火の音に合う楽曲を 特別に描き下ろした。
楽曲は全てピアノ演奏によるものだが、暖炉がある部屋でたき火を見ながら生ピアノを聴いている、そんな贅沢な雰囲気が味わえる作品として完成。

今作品はYouTube チャンネル「 N ekocha the sleepy cat 」 で 、たき火の動画と共に楽曲を楽しめるようになっており、
BGM は小さめ にし、たき火の音が心地よく聴こえるようになっている。
また動画は60分しており、寝ながら 見ても足りなくもなく 長くもない丁度良い時間設定になっている。
これぞ見て聴いて癒される最高のコンテンツ だ 。寝る前にこの動画を見て寝落ちしても火の後始末の心配無し!
心も身体もきっとホッとさせてくれる

「Nekocha the sleepy cat v ol.ol.Ⅴ~文化放送 A SM R たき火バージョン」。
ヘッドホン・イヤホンで聴取することで、たき火の音をよりリアルに味わえることができるので是非、一度試して頂き、最高の癒しを体感して頂きたい。
このコロナ禍の救世主となる作品になるのでは

文化放送【たき火特番】文化放送文化放送 (joqr.co.jp)(joqr.co.jp)
22019019年年末に第年年末に第11弾弾『たき火特番~ノルウェーのテレビ局が薪が燃えているだけの映像で『たき火特番~ノルウェーのテレビ局が薪が燃えているだけの映像で高視聴率を高視聴率を獲得したので、たき獲得したので、たき火の音だけを流すラジオをや火の音だけを流すラジオをや ってみた~』をってみた~』をオンエア。オンエア。9090分間たき火の音だけを流し続けるという例を見ない企画で、深分間たき火の音だけを流し続けるという例を見ない企画で、深夜帯にも関わらず夜帯にも関わらず TwitterTwitterトレンド最高トレンド最高4 4 位にランクインするなど大きな話題となった位にランクインするなど大きな話題となった。。

2020年年22月月に早くもに早くも第2弾『たき火特番~意外にも好評だったので第弾『たき火特番~意外にも好評だったので第2弾やってみた。今回は最後の方に少しだけ芋煮弾やってみた。今回は最後の方に少しだけ芋煮の音も入れてみた。本当はマシュマロにしたかったけど音にならないので芋煮にしてみた件~』をの音も入れてみた。本当はマシュマロにしたかったけど音にならないので芋煮にしてみた件~』をオンエア。こちらもオンエア。こちらも文化文化放送史上最長放送史上最長ののロングタイトルロングタイトル更新更新でで話題になった。話題になった。

「Nekocha the sleepy cat v ol.ol.Ⅴ~文化放送 A SMR たき火バージョン」 各配信サイト
URL
https://linkco.re/5dDzxHZg

「Nekocha the sleepy cat v ol.ol.Ⅴ~文化放送 A SMR たき火バージョン」
YouTube 動画
https://youtu.be/losvzcT7AQA

「Nekocha the sleepy cat 」 Twitter
https://twitter.com/NekochaCat

HolosMusic レーベル
http://worldcore.jp/holosmusic/about

HolosMusic YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC-Y69Npy2qtdMa4zbx7cwZA/videos

ワールドコア株式会社
H P
http://worldcore.jp/

ピックアップ記事

関連記事一覧