• HOME
  • ブログ
  • NEWS
  • 大好きなライブハウスを救え!姉妹ユニット・アイシェリングがチャリティーで手売りをしていた『ライブハウスは愛』がついに10月14日全国リリース!

大好きなライブハウスを救え!姉妹ユニット・アイシェリングがチャリティーで手売りをしていた『ライブハウスは愛』がついに10月14日全国リリース!

NEWS

大阪の姉妹ユニット・アイシェリングが、今年6月にネットとライブ会場限定で発売したオリジナル曲「ライブハウスは愛」のCDを、10月14日に自らのレーベル、キュンニズムレコードから全国リリースをすることになりました。

本作品はもともと、アイシェリングが育った場所であり新型コロナ肺炎クラスター発生の影響で営業自粛を続ける大阪・京橋のライブハウス『Arc』を中心に、全国のライブハウスへ寄付することを目的として発売されました。今後も引き続き収益は全額が寄付されることになっています。

報道により、コロナ禍でも早い段階から風評被害を受けた「ライブハウス」という存在。全国でも老舗のライブハウスが次々と閉店していく中で、通常営業をはじめたよう見える店舗でも、各自治体の出すガイドラインに沿ったソーシャルディスタンスを守るために、普段のキャパの3割程度しかお客を入れることができず、今まで通りの収益が出せるようになるまでにはまだまだ時間がかかります。

なかでもいち早くクラスターの報道がされた2月末から営業自粛となり、いまだ復活の目処が立っていない大阪・京橋のライブハウス『Arc』は、アイシェリングが結成以来、拠点として活動してきた場所。オリジナル曲「ライブハウスは愛」は、ライブハウスへの深い愛と、1日も早くファンと熱く楽しい空間を共有したいという願いをこめた渾身のロックナンバーとなっています。年間300本のライブをこなしライブモンスターとも評されている2人を育ててくれた「ライブハウス」の灯を消してはならないという想いと、多くのファンからの何か『Arc』の力になれることはないのかという声にも応えて発売されたこのCD。昨年はユニバーサルミュージックからのメジャーリリースも果たした彼女たちが、少しでも寄付金を残すために手売りと通販でスタートしたこのCDを、今度は全国の人に届けながらチャリティーを続けていく。ぞんな彼女たちとともに全国のライブハウスを応援したい。

▽アイシェリング

(左)妹:神野あみ (右)姉:神野あやか

大阪出身、リアル姉妹で活動中のアイドルユニット。2014年6月1日結成。歌とダンスとフリートークで地下ファンを魅了中。オリジナル曲はコア系ロックテイストからデジロックまで。姉、神野あやか、人懐っこいいじられキャラだが行動力、人間力で周りの人々を圧倒させるただならぬ凄みを持っている。8月9日生。妹、神野あみ、見た目の大人っぽさとやや塩対応なキャラが人気。一見面白キャラの姉に負けず時々放つセンス溢れるおバカな笑いがチャームポイント。姉をしっかり操縦するバランス力が売り。2月11日生。2015年7月にファーストアルバム『コマンドアイ』を全国発売、年間約300本以上のライブをこなし、その間全国で14本のワンマンライブを成功させている。2019年3月、ユニバーサルミュージックよりリミックス&ベスト版が発売。同7月、梅田クラブクアトロでのワンマンも成功させ、日々挑戦中。

◆URL:

http://vei.jp/

◆Twitter:

https://twitter.com/vei_tz

https://twitter.com/ayatechohime

https://twitter.com/amipple0211

◆Youtube:

https://www.youtube.com/watch?v=OkjcD1VbdAY

ピックアップ記事

関連記事一覧