• HOME
  • ブログ
  • NEWS
  • CUBΣLIC主催公演『30歳以上が割引されるライブが実現された日』 は、30歳以上・女性・学生が0円公演!!

CUBΣLIC主催公演『30歳以上が割引されるライブが実現された日』 は、30歳以上・女性・学生が0円公演!!

NEWS

 4月30日(金)に高田馬場CLUB PHASEで2ndワンマン公演を行なうCUBΣLIC。この日は女性が0円と非常にお得になっている。以前から、主催やワンマン公演に限り女性客のチケットを0円にしたり、無料公演を行なうなど、接しやすい環境をCUBΣLICは積極的に作ってきた。その一環として、新たに立ち上げたのが「30歳以上が割引されるライブ」。正確に伝えるなら、30歳以上・女性・学生が0円。それ以外の方が2500円という画期的な内容(ドリンク代は別)。なぜ、そのようなイベントライブを立ち上げたのか、メンバーがインタビュー形式で説明してくれた。

「30歳以上割りってないなって思ったんです」

――最初に、30歳以上が割引されるイベントを立ち上げた経緯を教えてください。

猫宮 もともと「”Go To CUBΣLIC”というキャンペーンで、CUBΣLICのライブに来ていただきやすい環境を作ろう」というところからスタートしました。そこで「新規の方チェキ撮影無料」「オリジナルチェキ帳無料プレゼント」「女性割・学割」などのシステムを導入していく中、よく考えてみたら永遠にそういった対象になっていない層があることに気がついたんです。

――それが30歳以上の方ってことかな?

月嶋 そうです。むしろ30歳以上の方がお客さんに多いのに、そういった方が割引かれる対象になることって今までなかったんです。そういった方に、このイベントを通して日頃の感謝を伝えたいなと思っております。

――学生や女性が割引かれることがあっても、それ以外の方が割引かれることって、なかなか無いですからね。

猫宮 やっぱり学生や女性って趣味に使えるお金の余裕があまりないので、割引されるとライブに行きやすくなるすごくいいシステムだと思うんです。でも日頃から一般料金を払っていただいている方だってそんな日があってもいいと思うし、そういう方にも多く支えていただいているからこそ、このイベントをスタートさせました。

――今回は2回目ということですが、前回と違う点などはあるのですか?

兎月 前回は渋谷Club Malcolmさんで初めて開催させていただいたのですが、予約開始からすぐにいっぱいになってしまいました。だから次にやる時はもっとたくさんの方に来ていただける会場にしようと思い、SHIBUYA DESEOさんになりました。

黒川 ただ、前回は30歳以上の方はチケットが無料で、さらに1ドリンク代もこちらでお疲れ様の意味合いを込めて付けさせていただいたのですが、有難いことにキャパが広がった関係で、今回からそれが出来なくなってしまいました。ごめんなさい。 その代わりではないですが、会場さんにご協力いただいて追加ドリンクが全て\300で購入してもらえるように直談判はしました(笑)

――今回のライブの魅力をズバリ教えてください。

黒川 おこがましいけれど、普段ライブに来てくださっている方々はきっとどんなかたちだとしても応援しにきてくださる方ばかりだと思うので、だからこそ、今回のイベントはCUBΣLICからのいつもありがとうの気持ちなので、そんな方たちにたくさん楽しんでもらいたいなって思います。

月嶋 言い方を代えた無銭イベント説もあるのですが、そこは違います!!

――具体的にどう違うのですか?

月嶋 無銭イベントになるとチケット代が0円で2ドリンク代がかかってしまう場合が多いのですが、CUBΣLICの場合はドリンク代も負担!!だけど今回のイベントは1ドリンク代だけかかります(笑)。会場が広くなって全部ドリンク代も負担すると大変なことになるので許してください(笑)。あとは30歳以上の方は割引対象ですが、学生でもなくて女性でもなくて29歳以下の方のみチケット代がかかるように、その優越感に浸れます(笑)。逆を言えば、このイベントはそれ以外の方に支えてもらっているイベントだからこそ、その方が物販に来てくれた時はずっと頭を下げっぱなしでチェキを撮ります!あっ、もちろん撮るときは顔を上げてますから(笑)。

――前回の主催公演ではドリンク代まで負担したとは、本当に太っ腹ですね。

猫宮 あのときは、お疲れ様の1杯をプレゼントした形です。他にも、毎回スリーマンライブでという形にしながら持ち時間多めにしてしっかり楽しんでもらえるようにしているように、CUBΣLIC主催ではありますが、全出演者さんと全お客様が楽しかったって思えるようなイベントになれば嬉しいです。今回は私たちが活動していく中でご一緒させていただいた「リリスリバース」さんと「終わらないで、夜」さんに出演していただきます。本当にかっこいいアイドルさんなので、ご一緒できて嬉しいです!

――それでは、最後にみなさんにメッセージをお願いします-

猫宮 普段来てくださっている方への感謝のイベントなので謙遜されていらっしゃる方もいたのですが、そんな方たちこそぜひ遊びに来てください!もちろん、初めましての方もこれをきっかけにぜひお待ちしております!

黒川 普段からありがとうって気持ちでしかいないのですがなかなか直接伝えるのは恥ずかしかったりもあるので、企画を利用させてもらってたくさんありがとう伝えたいです!

兎月 最初から最後まで本当にいいイベントになると思うので、始めから来ていただいて3アーティスト楽しんでください。

月嶋 絶対に楽しい日になります!30歳以上の方いつもありがとう!SHIBUYA DESEOでお待ちしております。

■Live Info

【日時】2021年4月24日(土)
【タイトル】CUBΣLIC Presents『30歳以上が割引されるライブが実現された日』
【会場】SHIBUYA DESEO
【時間】OPEN 14:00 START 14:30 完全撤収\17:00
【料金】30歳以上の方\0 女性・学生\0 それ以外の方\2,500(1D代別\600)※100名限定
【出演】CUBΣLIC/リリスリバース/終わらないで、夜
【予約】主催一括予約 4月13日20:00から予約受付開始  https://tiget.net/events/128234
【入場順】整理番号順

【日時】2021年4月30日(金)
【タイトル】CUBΣLIC ONEMAN LIVE『2021: A Different Dimension Odyssey』
【会場】高田馬場CLUB PHASE
【時間】OPEN 18:30 START 19:00(予定)
【料金】前売\2,000 当日¥2,500 女性\0(1D代別\600)
【入場順】手売りチケット整理番号順、TIGET予約整理番号順
【チケット】手売りチケット、CUBΣLIC通販、通販サイト(https://cubelic.thebase.in/items/34266990

■Music Video
KISS KISS CUBΣLIC

CUBΣLIC Twitter
https://twitter.com/cubelic_hvt

株式会社harvest
https://www.hvt-inc.com/

ピックアップ記事

関連記事一覧