• HOME
  • ブログ
  • NEWS , updeta
  • 燃えこれ学園の三浦千鶴と佐々木千咲子、延期になっていた「生誕祭」を8月にそれぞれ開催!! 

燃えこれ学園の三浦千鶴と佐々木千咲子、延期になっていた「生誕祭」を8月にそれぞれ開催!! 

NEWS

燃えこれ学園が、6月より月2回のペースで行ない出した「無観客有料生配信ライブ」。広報委員(ファン)たちの間から毎月異なる内容の公演を楽しめることへの喜びの声が上がれば、これまで都心へ通うのが難しかった各地の広報委員たちからも、定期的に出会える配信ライブや、その後に行われるリモート特典会は、今や互いを結びあう大切な場にもなっている。同時に、配信ライブという利便性は、新規ファンたちとの気軽な出会いの場としても広がりだしていた。
7月には、配信ライブを通し奥原澄香と當銘菜々の生誕祭を行った燃えこれ学園。8月に行う2本の配信ライブも、ファンには嬉しい「生誕祭」公演として行われる。それが、8月4日(火)に開催する「三浦千鶴生誕祭」と8月11日(火)に行う「佐々木千咲子生誕祭」になる。

「三浦千鶴生誕祭」詳細
https://tiget.net/events/97450

「佐々木千咲子生誕祭」詳細
https://tiget.net/events/97453

本当なら5月に開催だった、それぞれの「生誕祭」。延期を発表しながらも、そのまま中止になってしまうのかと心配していた中での「8月開催発表」は、メンバーも、広報委員たちにも嬉しい報告になった。2人とも同じ誕生日(5月28日生まれ)という理由から、これまでは「W生誕祭」として行ってきた。今年は三浦千鶴にとっては初の、佐々木千咲子に至っては4年ぶりとなる「単独生誕祭」になるのも見どころの一つになる。それぞれの公演に向け、2人が「生誕祭」へ臨む意気込みや見どころを語ってくれた。

8月4日(火)、「三浦千鶴生誕祭」へ向けて…。

三浦 わたしが燃えこれ学園に入って、今年で4年目。後輩も少しずつ増え、今はグループの中でも真ん中くらいの立ち位置にいます。わたしの中には、少しずつ燃えこれ学園全体を引っ張っていける存在になりたい気持ちがあります。その想いを胸に今回のセットリストを決めたから、そこに注目して欲しいのが一つ。わたしには、昨年膝の手術を受けて以降出演できなくなった楽曲もありました。だけど、わたしの中に今も踊りたい気持ちがあるからこそ、そういう曲たちも選び、今回のセットリストに加えています。中には、約2年ぶりにパフォーマンスする楽曲もあります。それも含め、最初から最後まで楽しんでください。
「生誕祭」恒例のドレスですが、わたしはバービー人形が可愛くて好きなことから、今年は、レースやリボンなどをいっぱいつけた黄色のドレス姿で出演します。わたしは、5月にソロ曲「Yell」も発売しました。「Yell」をレコ発後に歌うのは初めてになるから緊張もしていますけど、それも含めて楽しみたいと思います!!

8月11日(火)、「佐々木千咲子生誕祭」へ向けて…。

佐々木 8月11日って、わたしにはとても縁の深い日。5年前の8月11日に、わたしはソロ曲「Stardust melody」を発売しました。同じ日に「生誕祭」を行えることにも、わたしは運命を感じました。この日は、ソロ曲にも関連した、わたしの大好きなお星さまをいっぱいあしらったドレスを着て、みんなに「Stardust melody」を歌いながら幸せを届けようと思っています。わたしは、燃えこれ学園の歌姫と呼んでもらえている存在。だからこそ、聞いた人たちの心にうるっとした感情が生まれるくらいの想いを乗せて歌います。

 

一度、開催が決まりながらも、延期になっていた二人の「生誕祭」。今回、開催が正式に決まったことについて、佐々木千咲子はこんな言葉も寄せてくれた。

佐々木 今もまだコロナが落ち着く気配はありません。延期になったと言っても、何時「今年は生誕祭の開催は無理」と言われても気持ちを保てるように覚悟もしていました。だからこそ、こうやって「生誕祭」を開催できるのがすごく嬉しいんです。
みんな、メンバーになったその年から「生誕祭」を経験しています。わたしの場合、燃えこれ学園へ加入したのが誕生月の1ヶ月前。ファンもいない状態での「生誕祭」は難しいという理由から、初の「生誕祭」開催は1年後でした。なので余計に「生誕祭」に思い入れを強く持っていれば、今年は開催が難しい状態にあったからこそ、「8月に「生誕祭」をやる」と聞いたときは、嬉しすぎて泣きました!!

三浦千鶴、佐々木千咲子、ともに「生誕祭」の開催を純粋に喜べば、強い思い入れを持ってそれぞれの公演へ向けた準備を行っている。最後に、改めて「生誕祭」へ向けた二人の言葉を記そうか。

三浦 今、一番嬉しいなと感じているのが「燃えこれ学園のライブが楽しい」って言ってくれるみんなの言葉です。自粛期間に入る前までは、定期公演も月3回かならずあったし、課外授業と言ってる、他のアイドルさんたちとの対バンライブもたくさんあったのが、4月から突然無くなりました。6月から燃えこれ学園は「無観客生配信ライブ」という形でライブをお届けできるようになりましたが、まだまだ以前と同じ状態になったわけではありません。それでも、毎回の配信ライブを通して「久しぶりにこの曲が聞けた」などいろんな嬉しい反応の声をいただくたびに、私たちもすごく嬉しくなります。この気持ちを忘れることなく、今、できる形の中でしっかり想いを届けていきたいです。

佐々木 ライブ配信という形を取ったことで、燃えこれ学園の中に新しい可能性も生まれたし、広がりも感じています。わたし、出身が岩手県だから、これまでも両親や親戚、友達に直接自分のステージを観てもらう機会がとても少なければ、中にはまだ観たことのない人だっていました。だけど、配信ライブを通すことで身近な人たちにも観てもらえる機会が増えたことが、わたしはすごく嬉しいんです。もちろん、各地の広報委員の方々からも「ようやくライブを観れて嬉しかった」「毎回観てるよ」の声をたくさんいただけているのも、嬉しいこと。
お互いにワクワクしているのが、これまではずっと「W生誕祭」として開催していたのが、今年はそれぞれ単独で「生誕祭」を行うことなんです。この4年間、メンバーみんなや広報委員の人たちに二人がお祝いしてもらってきたけど。今年は別々の開催になったことで、自分たちでもどうなるのか楽しみにしています。

三浦 わたしもちっささんも、お互いをお祝いする側にも初めてまわるから、そこもどんな感覚なのか楽しみです!!

佐々木 ほんと、そうだよね。これまではずっと二人で「生誕祭」の内容を考えてきてたのに、今年は一人で考えてるから、そこは不思議な感覚です。その違いを本当に強く実感するのは「生誕祭」を終えたときなのかもしれない。
何時だって「燃えこれ学園のライブは楽しい」と思ってもらえる自信を持って、私たちは毎回のライブをやっています。すでに体験している人たちはもちろん。まだ燃えこれ学園のライブを観たことのない方々も、楽しい「おうち時間」を一緒に過ごしましょう!!

TEXT:長澤智典

★インフォメーション★ 

「三浦千鶴生誕祭」詳細
https://tiget.net/events/97450
「佐々木千咲子生誕祭」詳細
https://tiget.net/events/97453

*2000人の方へCDお届け企画開催中!
《CD通販サイト》
https://movingexpress.syncsell.jp/re-start-%e7%87%83%e3%81%88%e3%81%93%e3%82%8c%e5%ad%a6%e5%9c%92/

燃えこれ学園 Web
http://moecore.com/
燃えこれ学園 twitter
https://twitter.com/moecoregakuen
燃えこれ学園 BLOG
https://ameblo.jp/moecoregakuen/
燃えこれ学園 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/moecoregakuen

「Re-START」MV

ピックアップ記事

関連記事一覧