• HOME
  • ブログ
  • NEWS
  • メンバーらと物の怪たちが水墨画となって絵巻の中へ次々登場。その関係性とは?!「神巫詞-KAMIUTA-」アニメMV第二弾『天泣恋歌』を公開。アニメ化へ向けたクラウドファンディングもスタート!!

メンバーらと物の怪たちが水墨画となって絵巻の中へ次々登場。その関係性とは?!「神巫詞-KAMIUTA-」アニメMV第二弾『天泣恋歌』を公開。アニメ化へ向けたクラウドファンディングもスタート!!

NEWS


先日、アニメ化を目指し動き出した「神巫詞-KAMIUTA-」プロジェクトの始動に合わせ、同物語を彩る高校生ロックバンド「Soul of Fox」の演奏する『Callin’』のアニメショートバージョンのMV(https://www.youtube.com/watch?v=B-o3zJDznF4)が公開になった。「魂の叫び」を題材に据えた同曲へは、ハード&ロックンロールな音を軸に据えた力強く躍動的なスタイルを提示。ヴォーカルのHARUKAを筆頭とするSoul of Foxのメンバーたちが、熱いエナジーやどうしようもないフラストレーションを吐き出そうと、滾る熱情をバンドに、音楽へぶつけてゆく姿を示していた。
同曲の映像を公開したときから「Soul of Foxはいろんな表情を持っている」という話は聴いていたが、それを示すように、新しいSoul of Foxの楽曲が、今回もアニメショートバージョンのMVとなり、公開になった。

『天泣恋歌』(https://youtu.be/uFY1qcnIpbU)と題した楽曲は、「愛でたや愛でたや」と幸せを祝う、晴れた表情を持った開放的な歌。映像や楽曲だけを聴いてるだけでは現状見えてこないが、裏に「結婚式を祝う」というテーマが隠されていることを、HARUKA役の声(声優・歌手)を担当する福山沙織が教えてくれた。
『天泣恋歌』の映像の面白さが、絵巻をめくるように絵と音楽が流れてゆくところ。そこに描かれているのはSoul of Foxのメンバーたちの姿はもちろん、様々な物の怪たち。それも、すべて水墨画というのもポイントだ。歌詞も筆書きした文字で綴られている。その絵や文字を綴った人物も、じつは「神巫詞-KAMIUTA-」に絡むキャラクターの一人。その正体は、以下のプロジェクトを観れば明かされる?

「神巫詞-KAMIUTA-」はアニメーションの展開と並行しながら、HARUKA役の福山沙織を筆頭にギターのYU-YA:ベースのIORIと実際にメンバーを揃え、リアルなバンドとしても活動を行ない出した。先に記した『Callin’』と『天泣恋歌』のアニメバージョンのフル映像はもちろん、そんな遠くない時期に2曲の実写バージョンのMVも公開になるように、そちらも楽しみにしていて欲しい。

さらに今回、「神巫詞-KAMIUTA-」プロジェクトが「Makuake」というサイトを舞台に「【神巫詞-KAMIUTA-】アニメ化ファーストサポーター募集!」と題したクラウドファンディングをスタートさせた。ここを観ていただければ、「神巫詞-KAMIUTA-」が誕生した経緯が詳しく記されていれば、これまで隠されていた「神巫詞-KAMIUTA-」の設定や物語、各自のキャラクター。さらには、制作者や参加者たちの名前や実績なども確認出来る。
 もちろん、クラウドファンディングである以上、目標設定値もあれば、出資者に対しての様々なリターンも示してある。とはいえこのプロジェクトは、どういう結果を導き出そうと、サイトに示した目標を形にすべく進行してゆく。その夢の速度を早め規模を拡充するために、今回のクラウドファンディングのプロジェクトも動いている。
先に記した動きへ少しでも興味を持ったなら、サイトを覗いていただきたい。ここに、現状一番詳しく「神巫詞-KAMIUTA-」プロジェクトの内容が記されている。そのうえで興味を示したなら、あなたもこのプロジェクトを一緒になって追いかけて欲しい。最初の大きな目標であるアニメ化へ繋がるためにも…。

TEXT:長澤智典

「神巫詞-KAMIUTA-」クラウドファンディング全容
https://www.makuake.com/project/kamiuta/

『天泣恋歌』ショートアニメMV

『天泣恋歌(てんきゅうれんか)』
作詞/歌唱:福山沙織 @oryhime
作曲:成田旬 @UsugataNY
水墨画イラスト:稔絵 @zinkai
筆文字:蒼喬 @sokyo1226
三味線:しゃみお @shamio6
Strings Vn1&Vn2&Va : 松本一策 @issaku_m

ショートPV第一弾公開!
『Callin’』

Soul of Fox
Vocal/Guitar:HARUKA
Guitar:YU-YA
Bass/Keyboard/etceteras:IORI

公式Twitter
https://twitter.com/kamiuta_01
福山沙織公式ツイッター
https://twitter.com/oryhime
公式ブログ
https://lineblog.me/oryhime/archives/13241036.html
協力:Rush Style

©:電電太鼓

ピックアップ記事

関連記事一覧